Marsyの徒然日記

XI(クロッシー)SIMをガラケーで使う方法



読了までの目安時間:約 3分

 

MNPの玉として購入したGalaxy Note(池袋駅前の某大手家電で新規一括1万円で購入)の本体を売ってしまって手元に残ったSIMを余らせておくのももったいないので、使っていないガラケーに入れて子供に持たせることにしました。

XiSIMでもガラケーに入れると使えるとの事。

ただ一つ問題があって、サイズが違うのです。

NoteのSIMはクロッシー(Xi)のミニサイズ。ガラケーのSIMはノーマルサイズです。

そこで、古いフォーマSIMをくりぬいて、そこにクロッシーSIMをはめて使うことにしました。

カッターナイフで根気良く切り取っていきます。

作業終了後、無事にガラケーでXiSIMを使えるようになりました。

左から、切り抜いたフォーマSIMカード,切り取ったフォーマSIM,XI SIM

左から、切り抜いたフォーマSIMカード,切り取ったフォーマSIM,XI SIM

20130126_231651

無事にXiSIMが旧フォーマカードにはまりました。

20130126_231848

今回使用する携帯はカミさんが使っていた古いamadana。こんな風に活用するとは夢にも思っていませんでした。捨てずにとっておいて良かった!

20130126_232302

サイズ変更したXiSIMをamadanaに装着します。

20130126_232508

電源を入れると・・・・ 無事にXI SIMを認識して通話できるようになりました。ちゃんと自局番号を表示しています。

 


 

未分類    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: