Marsyの徒然日記

GALAXY S SC-02Bの内蔵スピーカーをDIYで修理



読了までの目安時間:約 2分

 

sc-02b

家族がFOMAシムで使っているGALAXY S SC-02Bで、スピーカーから音が鳴らなくなってしまったので、DIYで修理しました。

 

ヤフオクでジャンク品が1,000円で売っていたので、スピーカーが鳴ることを確認の上、部品取り用に購入。

 

なお、新品のスピーカーユニットも2千円弱でネット販売されているようです。

 

2つのSC-02Bを分解してスピーカーユニットを交換して無事、修理完了しました。

 

 

SC02Bをさらに分解

スピーカー交換だけな基盤の分解まで必要ないのですが、最初、間違えて基盤も取り外したので、備忘録としてsc02bの基盤の分解方法を掲載しておきます。

 


 

スマホなど DIY    コメント:1

この記事に関連する記事一覧

コメント1件

  1. 無花果 より:

    始めまして(^o^)
    スマホって自分で修理できるんですねー。知らなかった。ヤフオクで利用制限のものややジャンク品を落札して…。
    参考になりました(^o^)

    私もギャラクシーを愛用しています(*^▽^)/★*☆♪

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: